勉強ってなんでこんなにやるきでないんだろう。。。

著者は実は学生です。(在野でのコーヒー研究もしています。)

実はこのブログを書いている今は前期中間テスト期間中で、のんきにブログを書いている暇などないのですが定番というかなんというか勉強する気になれず。。。

 

きっと学生の皆さんの中にも勉強嫌いな人はいるはずです。

それは当然で自分の興味のない科目があればなおさらでしょう。

 

次回のテストで点数を取るから今回は捨てる。

こんなことばかりを言っていますが実際問題なんだかんだでここまで来ています。

もちろんこんなことばかりしていると親を含め周りの人たちは進級を心配するわけです。

それにもかかわらず毎回毎回再試験を受ける日々。

人間というのは本当に弱い生き物だなぁと思います。

勉強を二週間頑張って再試という究極のドキドキ感を味わずに済むんです笑笑

(別に楽しんでいるわけではないです。つけが回ってきているだけです。)

 

明日は数学の試験なんです。

大丈夫かなぁ。。。←勉強しろよ。

 

やらなきゃいかないことは分かっているのにやらないっていうのは本当に弱い人間だなぁと思う次第です笑笑